2004年12月21日

空回り

猫屋さんに「ブロクと言うものをすると友達が増えるんだよ」と言われて初めてみたけど、
増えるどころか、減る一方です。ファンもつきません。
ブロクを書けば書くほど死にたくなります。
猫屋さんの甘い誘い文句は幻想だったんでしょう。
実際、嘘だしね。そんな風に誘われてなし。私の妄想ですから。
ああ、カーネルが借金取りに見えるよ...

さて少し前、買おうと思ったCDと違うCDを買って、凄いショックを受けたんですよね。
普段自分からメール送るなんて無いのに、メール送りましたからね、猫屋に。
買いたかったCDは「TataYoung(女)」で買ったのはファットボーイスリム。
スピーカーから男の声がした時は、ホントびっくりしましたからね。

で、こないだブリトニーを買おうとして、デスティニーチャイルドを買ってきたし、
リンキンパークのCDを買ったら、誰かに借りて聞いたことある奴だったりね。
色々です。CDだけで。ここ一ヶ月の話ですけどね。

そんなアホな空回りもだけど、ちょっと切なくなる空回りもありなんだわ。続きを読む
posted by ヤミナベ at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

冬のアナタ

image/ymnb-2004-12-20T21:59:16-1.jpg良く考えたら、コレも面白い
posted by ヤミナベ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

友蔵

image/ymnb-2004-12-19T21:58:46-1.jpg昔撮った写真が面白いから載せてみた。
posted by ヤミナベ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

九州人

ブロクのサブタイトルが、ちょくちょく変わってるんだよね。
部員なのに、いつ変わったかも分からないという、そんな闇鍋。

私とトムさんは九州の同県育ちなのだよね。
今でこそ私は都会に住んで都会っ子風を吹かせてますけど。
吹いてるでしょ?ビュービュー吹いてるよね。

会社の人にはよく「地元の通貨ってさ、イモなんでしょ?」とか言われます。
「あ、お金の持ち合わせが無い」と言おうものなら両替してないことになります。
¥だから、通貨、円だから。
NOVAの無料券を貰ったので体験クラスに行くんだと言うと、
「標準語コース?」と聞かれたりします。

そんな、この頃。
posted by ヤミナベ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

あだ名

うちの会社の営業で「鉄砲玉」と呼ばれてる人がいます。
鉄砲玉は今日も朝まで接待で、昼から新幹線でどっか行きました。
幽霊部員と紹介されながら、ブロクを乗っ取った感がある柴犬ですが、
新しいパソコンを触りたくて触りたくてしようがないんだと思ってください。

ふとね、闇鍋部員で「鉄砲玉」って言ったら、まりねさんだと思ったんですよ。下っ端ぽくない?
竹内力の出てるようなVシネで言ったら、シンナーの吸い過ぎで歯が一、二本抜けたようなチンピラ。
「鉄砲玉のケン」みたいなね。鉄砲玉てか尻こ玉なんだけどね、ホントは。

猫屋はね、ケンの兄貴分なんだけど竹内力の子分みたいな感じでさ、力にはへいこらするけど、
尻こ玉には強いっていうさ裏表ある役?二枚舌なのよ。名前は絶対「ヤス」だよね。
名付けて「裏舌のヤス」フルネームは裏舌使いのヤス。

トムさんはねー、竹内力の女役ぐらいだと思うんだよね。
岩下志摩がいたら、かたせ梨乃ぐらいの立場の。
名付けて「キャサリン」
...フツー。
posted by ヤミナベ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

リセットボタン

その昔、それなりのゲーマーとして一通りメジャーなゲームを制してきた私ですが、最近、ゲームとか嫌いになったんですよ。
特にロールプレイングゲーム。

ロールプレイングって一つの積み重ね作業じゃないですか。経験を積んで強くなって、モンスターから小銭を奪って装備もどんどんゴージャスになるという。人生とある種通じるものがある気もするけど、一つ大きく違うのが、リセット出来るって事だと思うんですよ。

必要なアイテムを取り忘れたからリセットする。職業替えに失敗したからリセットする。お手軽にやり直せるじゃないですか。中には私と違って「絶対リセットはしない!」と言い切る堅気のゲーマーもいるかもしれないけどさ。私は癖になってたんですよね。

ただ、ある時ふと、そんな癖が実生活の中に出てる気がしたんですよ。買ってみたけど気に入らないから捨てる。一つのコミュニティで人間関係が上手く行かなくなったから縁を切るとかさ。10年近く前の事だから、具体的に何を思ったか覚えてないんだけど。

リセットする、過去を捨てる、という行動は有益に働く場合も勿論あると思うけど、それに逃げる事前提で行動しても、何か無責任に終わるみたいな感じがして。ゲームだとさ、失敗の原因とか単純で分かるから、やり直したら上手く行って当然だけど、実生活だと何か失敗をうやむやにして何も学ばずに、同じ失敗を繰り返し続ける感じがしたんですよね。

まあ、猫屋さんの整形美人を読んで思いました。
顔は、ホント人格出ると思います。私はいつも大抵ニヤニヤしてるんで、目尻にカラスの足跡が出来始めました。自分の顔って毎日鏡で見てると言っても、普段の生活ではみる事は無いじゃないですか。積み重ねて来たものが一番顕著に現れるパーツだろうに。
どんな顔してんだろ、どんな印象を与えてるんだろ。怖いですね。
posted by ヤミナベ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

確率と煩悩

パソコンが壊れてもいないのに新しいPCを衝動買いしてきた柴犬です。
借金して。

銀座に買いに行ったんですが、駅を出るとナゼか長い行列が。
ただでさえ人通りの多い通りに、邪魔でしょうがない。
列の先には献血ルームがあり、連れは「献血かなあ」と呑気な事ほざいてたけど、
こんな不景気なご時世、ケチ臭い日本人が列を作ってまで人様に分け与えるものなど、
白血球1匹だって持ち合わせてる訳無いじゃないですか。
あ、白血球て「匹」で数えていいのかな。「球」とかかな。

結局、宝くじだったんですけど。
当たりくじが大量に出てる窓口で買うために、長蛇の列ですよ。
そりゃあんだけ大量にその窓口から宝くじを買えば、
当たりくじの出る確率は確実に上がってくる訳じゃないですか。

阿呆どもめ、そんな簡単な確率もわからんのか。
と悪態をつきながら、新しいPC(借金)を抱えて帰ってきたのでした。
しかしどちらにしても、煩悩に弄ばれている感が...
posted by ヤミナベ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

