2005年05月23日

犬の塩辛

しれっと更新したりして。

さて5月も終わりの今日この頃、ゴールデンウィークの話題とか書いて良いですか。
ワタクシ、ゴールデンウィークにボディーボードを楽しんで来ました。


そういう訳でサーフショップの体験レッスンに申し込んだんですよ。手っ取り早く。
一緒に行く女友達に予約入れた事を報告します。
私「予約取ったよー」
友「あのさ、先生ってさあ、男なの?」
私「うん、男だったよ」
友「若いの?」
私「いや電話だったから分かんない」
友「えー!年寄りだったらどうする?すっごいハゲとかさ。
  おっさんに手取り足取り教えられたらそれも嫌じゃん?」

…な、何を言ってるんだこの子は!曲がりなりにもスポーツ、
軟派な種類といえどスポーツでは無いか!スポーツなのに!スポーツなのに!
こんな汚れた考え方するなんて!!
私の純粋な何かが叫びました。

私「つーかさー、若さとかどうでも良くない?スポーツじゃん
  若かいとか年寄りとかさ、そんなのどうでもいいよ!
  これはスポーツだよ?歳じゃない!
  若かろうが年寄りだろうが、運動してっからガタイは良いに決まってんじゃん!」
友「そ、そうか!ガタイは良いに越した事無いよね!」
私「そうだよ!歳じゃねえよ!体だよ体!」
友「あー!どうしようライフセーバーみたく凄い体だったら!」
私「わー!楽しみ!」
友「うん、楽しみだね!」

何て事を言いながら、波にもまれてマスマスしょっぱくなって帰って来ました。
えーと先生は、
若かったです黒ハート
posted by ヤミナベ at 20:27| Comment(40) | TrackBack(4) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

任務完了

無事、柴犬主催のコンパも終了いたしました。
初対面の人と飲むのはやっぱ体力使うわ。
店の感じ覚えてなくて、予約したくせに「ここだったけ?」と文句垂れたりしてました。

類は友を呼ぶと申します。
柴犬自身コンパで、40代の人が参加してたとき「わあ、引率の人かと思ったわ」とか、
薄毛の方に連れが粗相をした際「おいおい、お詫びに髪を分けてさしあげろ」なとどいう、
毒舌というか暴言を繰り返しては来ております。

が、今回はホスト役です。皆さんに気持ちよく楽しんで頂きたい!
そういう思いから事前に「毒舌禁止令」まで出したのに、のにですよ。
連れが男幹事に「うちらの間で”絵文字”って呼んでましたよ」と暴露しまして。
実際、メールに絵文字がいっぱいで内容がチャラかったので柴犬が命名したんすけど・・・

彼は打たれ弱いタイプだと見てたんですが、案の定、明らかに肩が落ちてました。
会合後、お礼のメールを出しても返事きませんよ。
久々に出会ったマトモな仕事についてて、根が悪人でない青年だったのに。

何だろ、ナゼだか、お遍路とかに旅立ちたい心境です。
posted by ヤミナベ at 09:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

血は少ないけど、血の気は多いよ

体が冷えちゃって体調くずしちゃったよ。やっと復活してきたわ。

職場の人が急死しちゃって通夜やら葬儀の手伝いで、てんてこ舞いでした。
血管詰まって即死だったらしいけど、独身男一人暮らしゆえ2日間放置。
無断欠勤続いたので会社の人が家に様子見に行って死体発見てな訳よ。

会社の人に「ステーキ奢るから一緒に行くか?」と言われ悩んだけど、
行かなくて良かったわ・・・。トラウマで一生ステーキが食えん様になったかもしれん。
まあ、肉で釣られるほど軽い女じゃ無くってよ、ホホホ。

まあ、アタシも一人だしね、いつ死んでもおかしくないぐらい体弱いし(頭も)。
せめて部屋ぐらい、奇麗にしとかんといかんと思いましたね。
部屋着のジャージもブリトニー並みにしとかんと。
ジャージに「ブリトニー」とか名札つけてアピールしたり。
何か、単に「派手なジャージやなあ」思われてもね。

その人と最後に会った日、彼が帰り際話かけてきたんだけど、私むちゃくちゃ忙しくてイライラしてたから、これまでに無いぐらい無視かましてしまったんだわ。もともと変に懐かれて鬱陶しかったからね。だからといって、「優しくすれば良かった」とか神妙な気持ちになる訳でもなく。

ただ、時々あまりに感情を表に出しすぎるとこあるから、そういうのって良いのか悪いのか、未だ良く分からない。中には出さない方が良い場合も、勿論あるんだろうなあと。そうゆう判断が出来ないってさ、どうなのかなあって。他の人はちゃんと分かって実践してんのかなあってさ、思った.
posted by ヤミナベ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

有言実行

30枚ほどCDを売り払い、春物の服を買いました。ユニクロで。
私の青春の一コマ「Ace of Base」のCDに値段がつかないと言われ、
そんな古いモノ扱いかよと愕然としましたが、中身が入ってないだけでした。
語学以外の事も書いてみました。

皆さん、「夢」ってありますか?
柴犬はあります。その一つをこの度、叶える事が出来そうです。

柴犬が上京して来たのは去年の夏ですが、6月に家探しに一時上京した時に、一度、止めようとしたんですよ。そんで引越資金で、ぱあー!!って遊んで地元に帰ろうと、銀座に友達と繰り出したんですよね。とりあえず飲もうと。

10年来の友達と今後の事を語りながら、飲んでるうちに何か、勢いついて来てさ。
結局「よし、上京する」って事になったんですよねー。
あんま考えての行動じゃないから、勢いつけば取り合えずOKなんですよね(笑)
そして、勢いついでに上京してからの計画とか立て始めたんですよ。

続きを読む
posted by ヤミナベ at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

韓流

便通が良くないと、一日凄いブルーになる。
どんな朝の占い結果より決定的な何かがあるよね。あれは。

こっち来てすぐに韓国人に新聞勧誘の上手い断り方を教えてもらったんですよ。
「わたし、ニホンゴ、食べれません」
と、たどたどしく言えば良いんだと。

日本語のたどたどしさ具合には自信がありますね。
何せ、高円寺の不動産屋で「外国籍の方ですか?」と言われたほど。
顔もね、日本人というより韓国系なんですよ。

最近、チェ・ジュウに似てると人に言われたと、友達に報告したところ、
「はい、はい、はい」と流された事、1度や2度では無いですけどね。
自分では「や、こいつ結構似てるわー」て思てたんですけどね。
老眼なのかな。
posted by ヤミナベ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

覚え書き

喧嘩をした事がない子のパンチが容赦無い様に、
柴犬の下ネタも、ちょっとエグみがある気がするのは本人だけなのか。

最近、また本を良く読む。寒いから、外出ないから。
依存症の本を読んだ。何かさ、依存症って個人の問題みたいなとこあるけど、社会的背景とか、その人との家族との関わりって大きく影響してるもんだと改めて。

私も割と依存気質高いですから、気をつけたいとこなんですけど。
依存症の人っていうのは、自分を正当化するのが上手かったり、自分の居心地の良い空間(人間関係を含めて)を作り出す能力に長けていたり、自分を支えてくれたりする人間を嗅ぎ分るのが早かったりするらしい。

何かさ依存症の人に対して「助けてあげたい」って感情を持ったら、それは依存気質の術にはまってしまってるて事らしい。逆に、そんな人に必要とされなければ生きて行けない人もいて、そのウダウダの関係を共依存と言ったりしたなと、昔勉強した事を思い出したりして。

イーサン・ホークの「痛いほど君が好きなのに」て本も読んだ。
イーサンって何の映画に出てたとか、イマイチ思い出せなくて。「普通じゃない」に出てた人は誰だったのかとか、「トレインスポッティング」に出てたのは誰だったかなとか、全然思い出せなくて。ユサとは結婚したんだっけ?離婚したっけ?とかね。

こういうモヤモヤした事て、ネットで調べれば直ぐなんだけど、別にそんな急ぐ事でもないし、そういうことは無駄話の話題にとっておこうかと最近思う。こういうとこに無駄に書くネタとかにしたり。

この前、友達が無料券を持っており、有効期限の関係でこの寒空の下ディズニーシーに行って来た。そこで見たキューピーちゃんみたいなお揃いの髪型に、お揃いのジーンズ、色違いの茶色と白のダウンを着て手をつないでいる男二人を見ながら「白い方が絶対、ネコだ」と思った。

以上
posted by ヤミナベ at 09:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

蔵出し2

下ネタを操るトムさんと猫屋はキラキラしている。

やっぱ餅は餅屋だよ。柴犬は下ネタ喋るとかね、アダルトサイト見るとかキャラじゃないから。キャラじゃない事すると、ろくな結果にならないわ。最近、ふう。

さて、昨日の物語から続きます。
その後案の定、支払い期限を切れても何も起こりません。
変わった事と言えば、柴犬がビビってパソコン一台なのにルーター使ってつないでみたり(ネットセキュリティー対策)、ATMでの引出限度額を設定してみたり(キャッシュカード偽造に備えて)、クレジットカードの利用限度額を確認してみたり、戸締まりを神経質に確認したり、夜道はバッグをしっかり小脇に抱える様になったぐらいです。

まあ根が小心だし、割とボーとしてるから色んな人に細かく注意はされるんですよ。防犯意識が薄いって。それを思い知らされた気がしましたね。

そんな心を入れ替え、清い生活をしていたある日、事件は起こるのです。
続きを読む
posted by ヤミナベ at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

蔵出し

これだけは人に言うまい、ネタにすまいと思っていた。
実際、友達にも身内にも全く喋っていないのだけど、
もう、一人で抱えているのが、相当辛くなってしまったのだ。
だから吐露しよう。しかしこれによって失うものはとてつもなくデカイ。

ある日あまりに暇で、今となっては珍しくダラダラとネットサーフィンをしていたのだ。気づくとアダルトサイトを巡っている体たらく。まあ良い大人だし、恥じらう事も必要ないのだけども。

アダルトサイトの分かりにくいレイアウトを適当にクリッククリックしながら進んでいくと、急にジャバスクリプトなのかな、パソコンからデータ送信してるような画像が流れ、
「ご登録、ありがとうございます」の文字が。

・・・え?続きを読む
posted by ヤミナベ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

英会話

「やあ、こんにちわ」
「こんにちは」
「お前、仕事は何やってんだ?」
「会社員だよ」
「仕事は楽しいか?」
「まあまあだね」
「まあまあなのか。仕事の嫌いなとこってどこだ?」
「うーん」
「色々あるだろ?忙しいとか、つまらないとか、内容が嫌いとかさ」
「特に無いな」
「無いのか?」
「うん、働く事自体が嫌いなんだわ」
「・・・」

こうゆう緩い会話を外国人講師と繰り広げてます。
そして今度、大して何も成長してないのに、
ナゼだかクラスがレベルアップします。

もしかしてですが、持て余されてるのかもしれません。
posted by ヤミナベ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

おとも出汁

無駄にフェロモン出しまくって類を呼んだ結果がコレ(闇鍋)って訳ですか。
ろくなお出汁が出てなさそうですね。最近、友人に「鶏ガラ」って呼ばれてます。
無駄にやせ過ぎです。

割と人に誘われたらホイホイついて行くタイプなので、もの凄い勢いで金欠です。
この頃は友達が気を使って「下手に誘えない」と言い出す始末。
仕様が無いのでマッサージにでも行こうかなあと言うと怒られました。

そういう訳で2月はあまり遊ばない月間ですわ。
仕事も一段落つくし、また無駄に闇鍋ろうかと思います。

年末調整の時期になると、まりねさんの会社の家族のひとで、
マ●コだかチ●コだかツチノコだか、
何か破壊力のある名前の人がいた様な事を思い出します。
posted by ヤミナベ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

犬も歩けば

私も、えさをくれるスポンサー欲しいっす。
巷では今、鳩の被害が凄いらしく鳩に餌を与えるのを控えた方が良いらしいです。

さてさて新宿で友達とお茶しようと店を探していた時の事。

駅近くのスタバもいっぱいだし、妥協したマックもドトールもいっぱい。
店をあまり知らないのでフラフラ歩いて手頃な店を探してたら、ありました。
「純喫茶」と名乗る喫茶店が。

一番奥の開いてる席に陣取ります。
近くには、女の子一人とオジさんが二人。女の子は履歴書みたいなのを書いてました。

席に座りしばらくすると、向かいの連れが「ねえ、あの人たち怪しくない?」
どうやら私と同様、気になっていたみたいで、しばらく二人で耳をそばだてます。

続きを読む
posted by ヤミナベ at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

女教師

池袋のナンジャタウンに行きました。
アタシ、何気にここ好きなんですよ。以前もデートで来ましたからね。
昨日もデートっていえばデートだと思います。でーえーてーいー、デートです。

そんなデートスポットですから、いわゆる「バカップル」って奴らもいる訳です。
バカップルって現役で使って良い言葉なのかも迷いますが。
眼鏡をかけていただで「あの冬ソナ」呼ばわりされてました。
メガネかけてるだけなのに。それもどうかと思います。まあ、呼んだけど。

最近、バカップル種族を良く見ます。人目をはばからずベタベタする奴らも勿論、盛りおって!とあまり良い気はしませんが、なんつーか、もっと酷い奴らいるじゃないですか。二人で公共の場を乗っ取るかの様な傍若無人ぶりな人たちが。最近見たのは、満員で補助席も使用してる様なリムジンバスでリクライニングをめいいっぱい倒して寛いでる奴らとか、遊覧船の客室でソファーを占領して耳かきしてる奴らとかね。座れずに船室外で凍えてる人もいたのに。

腹も立つけどさ、こういう場合って、男の方が馬鹿なのか、女の方が馬鹿なのか、
ふとね、考えちゃったんだよね。
続きを読む
posted by ヤミナベ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

遺伝子

前の猫屋の記事「あなたのそばの変な人」のコメント欄に書いた、
唯一知ってるイタリア語のフレーズを習得したきっかけを書こうかと思います。

そのきっかけを作ったのは私の兄です。
ある日テレビを見ていた兄が「これ面白いから見てみろよ」と言って勧められたのが、NHKのイタリア語講座でした。日本におけるイタリア人の代表ジローラモと、モデル出身のヤスエだかカナエだかで進める番組です。

それを勧められるがまま見ていたのですが、何が面白いって、ヤスエ(だかカナエ)のハイテンションなボケっぷりと、それに押されまくり当惑しているジローラモ。そしてついでにイタリア語も覚えられるという、何とも画期的な番組だったのです。ジローラモはテンションは維持しつつも顔がどんどん引きつります。

まあそんな番組を兄と見ながら笑っていたんですが、この人はどうやってこんなマイナー番組を発見し、かつ何というマイナーな楽しみ方をしてるのか、心の底から阿呆だと思いました。兄を含め、うちの家族を見ていると時々、DNAの中にアホを司る遺伝子があるんじゃないかと思います。早く遺伝子研究が進み、うちの家族を遺伝子治療で不治の病から救って欲しい。

そしてそのまたある日、兄がテレビの前でしょんぼりしていました。どうしたのかと聞くと
「アシスタントがヤスエちゃん(だかカナエちゃん)じゃ無くなったんだ・・・」
テレビには、素直なアシスタントを相手に、のびのびと授業をするジローラモが映っていました。
posted by ヤミナベ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

ふうっと

image/ymnb-2005-01-13T22:27:36-1.jpg

一つ、ウン十万のぬいぐるみです。
「ウン十万」って書き方が何かオジさん臭いです。

職場の先輩に「何々さんは英語ペラペラなんですよね?」というと
「私なんて薄っペラだよ」と言われたとき、
ああ、自分も聞いた人にこんな甘酸っぱい思いをさせるような言葉を、
自然と話す様になるんだろうかと、ふうっと、遠く、思ったものです。

近所の美容室で「世界選手権出場者のいる店」という謳い文句を掲げてる店があるけど、
ホントに腕がある美容師は、殺到するお客をさばくのに精一杯で、
世界選手権に出る暇は無いはずだと思うんだけどね。どうなんだろう。
posted by ヤミナベ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

青天井

三つ子の魂100までと言うけど、幼い頃にやった習い事って何気に身に付いてたりします。
私は小学3年ぐらいまで、そろばんとお習字をいたしました。
地味です。寺子屋みたいなセレクトですね。

さて今年で三十路を迎えるけど、未だにお習い事をしようと企ててます。
英会話です。仕事でそこまで必須じゃないけど、あったらいいなぐらいの状況に追い込まれての決断です。

友人に貰った無料体験チケットを使い、レベルチェックテストや体験クラスを受けた後、入会するかどうか判断させて貰う事にしたんですよ。前調べちゃんとしてます。ちゃっかりしてますよ。

テストやクラスでの外国人講師の評価を日本人スタッフに説明受けてたんですけど、開口一番、
「柴犬さん、外国人スタッフ褒めてましたよ。とても良いコメント貰ってます」て。
いや、緊張してましたから。ボロボロでしたよ。
「英語の知識をいっぱいお持ちだって。学生時代、英語得意だったんじゃないですか?」
嫌いじゃなかったけど、そこまで出来た訳じゃないですね。
「柴犬さんは緊張されてる状況でも過去形とかスラッと使えてますし、これ凄いですよ」
あ、そんなもんなんですか。
「スタッフが柴犬さんは喋るコツを覚えたらあとは早いって言ってましたよー」
えー、そうかなあー。
「そうですよ!授業でナチュラルな表現とレスポンスを早くすれば、ネイティブなみになるのは簡単ですよ!」
マジで?
「本当ですよ!今ならキャンペーン中ですし入会金も無料ですよ!」
マジで?!
「はい!そして3万円分旅行券!!」
ウソ?!!
「さらに!10回分授業無料券もつけちゃう!」
おお!!!
「しかも!しかも!おまけに、キャラクターぬいぐるみもプレゼント!!」
おおお!マジで!!
「はい!!ではこちらにサインを!!」
ああ?!、え、あ、はいっ!!!



そういう経緯でですね、入会することにしました。
そしてまたひとつ、長期ローンが増えました。
posted by ヤミナベ at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

変態行為

人に勧められたとたんに気分が萎えるのはですね、追いかけられると冷めるって事なんですよ。
言ってて自分でも分かりませんけど。
どもども、ぽっくんは歩く借入金です。へけけ。

読書と言えばですね、数子が今年は天王星人は本読めって言ってましたね。
私、天王星人なんですよ。しかし、大概、数子も飽きて来た。
あ、ちなみにトムさんは今年、宝くじ買うと当たる確率高いですから。
猫やんは大殺界抜けた。今年から春の時期だから色んな事に手を出して種を撒くと良いよ。
種って言っても子種じゃなからね。
ピョン太郎(注釈;猫屋の彼氏です)は春の時期最後の年だから、何かやりたい事があるなら、
7月頃までに中途半端でも形にすると良いよ。
あと星人分かるの誰かいたかなあ。まりねさんは正確な誕生日知らないけど、
地球外生命体であることは間違いない。お住まいは東京から何光年のとこでしたっけ?
太陽の光が届かず、すこぶる寒いらしい。

友人知人間であまりに細かすぎる占いに、結構気持ち悪がられてます。
「気持ち悪ーい」と言いながらも、大人しく聞いてますね、大概。
みんなね、キモイキモイ言いながら結構好きなんすよ。
お前ら口では嫌がるくせに、ホントは好きなんだろ?え?的な気持ちになりますね。
天王星人は変態ですから。誤解の無い様に言いますけど、
私が変態な訳じゃなくて、私は天王星人だから、ある意味仕方なく変態なんですよ。うん。
posted by ヤミナベ at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

あけましておめでとう

航空券が安いうちに実家の台湾から帰省しました。
あけましておめでとう。

帰省中にした事と言えば、10時間以上寝るとか、一日5食食べるとか、
本読むとか映画見るとか、飲むとか、買い物行くとかですね、ああ結構色々してる。

せっかくだから読んだ本とかレビューする。
結構、勝手に感想書くの好きかもしれない。
そのうち闇鍋で分家つくろうかな。
続きを読む
posted by ヤミナベ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

今年を振り返ってみたり

クリスマスにふて寝して目が覚めたら、欲しかったiPodとかメタリックカラーのパンプスとか、ベロアのプリーツスカートとか、フリンジの巻きスカートとかノースリーブセーターが部屋にありました。
きっとサンタさんが持って来て暮れたんだと思います。
嗚呼嬉しい!良い子にしてて良かった!

まあ多分サンタさん(別人格)のお陰で、来月以降のカードの支払いは大変だと思います。
正月はバーゲンとかもありますしね。ウフフ。続きを読む
posted by ヤミナベ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

主張ってシチョウて読んじゃう

言い間違いというか「マリー・ローランサン」という画家を、
友達に「マリー・ローランさん、だよ」と吹き込んでいました。

こないだ時間があったんで、初台まで写真展を見に行ったんですよ。
ヴォルフガング・ティルマンスて人の。

受付で私の前に一人いまして、大学生だったらしく、
「学生、一枚」「じゃ、学生証見せてください」という会話のやりとりが受付の人とあったんですよ。
私がチケット買おうとしたら受付の人が即座に「一般ですね」と。
いやいやいやいや、自分で言いたいとこじゃないですか。
一般て、一般のチケットくださいて。分かってもそれは言わせて欲しいとこでしたね。

写真はナカナカ素敵でした。明日までやってるみたい。
自分も写真サイトでもチマチマやりたいなあと思うんですけど、
スペースとか借りるのホント面倒です。

実は以前使っていたパソコン、壊れたんですよ。新しいのに嫉妬したらしい。
データ飛んだかも。ハードだけ抜いて会社のSEに見て貰う事にしたんですけど。
そういう意味でも、写真サイト作りたい・・・
posted by ヤミナベ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

数子

占いの話が出たら、私が書かなきゃ、しょうがないじゃないですか。
まあ、どんな話題でも無理矢理食いつくますけどね。

細木数子ているじゃないですか。柴犬はアイツの占いのフリークなんですよ。
1年ほどで、ほぼマスターしてますから。
生年月日を私に知られようものなら、勝手に占いますから。
友達に相談でもされようものなら「アンタ、誕生日いつよ?」から始まります。
悩みの内容とか、実際どうでもいいんですよ。
続きを読む
posted by ヤミナベ at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

