2005年02月13日

有言実行

30枚ほどCDを売り払い、春物の服を買いました。ユニクロで。
私の青春の一コマ「Ace of Base」のCDに値段がつかないと言われ、
そんな古いモノ扱いかよと愕然としましたが、中身が入ってないだけでした。
語学以外の事も書いてみました。

皆さん、「夢」ってありますか?
柴犬はあります。その一つをこの度、叶える事が出来そうです。

柴犬が上京して来たのは去年の夏ですが、6月に家探しに一時上京した時に、一度、止めようとしたんですよ。そんで引越資金で、ぱあー!!って遊んで地元に帰ろうと、銀座に友達と繰り出したんですよね。とりあえず飲もうと。

10年来の友達と今後の事を語りながら、飲んでるうちに何か、勢いついて来てさ。
結局「よし、上京する」って事になったんですよねー。
あんま考えての行動じゃないから、勢いつけば取り合えずOKなんですよね(笑)
そして、勢いついでに上京してからの計画とか立て始めたんですよ。

そして言った中の一つが
「アタシはこの店でコンパを開く」ってヤツが、
まあ、今度叶う事になりました。

コンパ好きなんですよ。開くのも参加するのも。
この歳になってまでやってるとは思わなかったけど(笑)
言っときますけど私にとってのコンパとは、出会いの場なんというチャラいもんじゃ無いんですよ。ステージとか、舞台って事になるのかな。一人舞台。一人で喋り倒してますね。とにかく笑かしてナンボの世界に持って行かないと気が済まない。

そういう訳で数々のゲストを経て、今回ホストですから。
凄いね、感慨深い。凄いやり遂げた感。
予測し得る失笑や嘲笑を受けたところで、凌駕される事の無い程の充足感。
posted by ヤミナベ at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真面目な話(いつも真面目だけど)上京してコンパ開くとか、阿呆らしいとしか言いようが無いけど、それまでの事が走馬灯の様に蘇りかなり泣けてくる。実際、キツい事多かったし。

自分の中では、ひと山超えた感じなのよね。頂上で今までの道程を、途中での出来事を、苦しさを、それに付随する喜怒哀楽を改めて噛み締め、山からの眺望を味わってる感じ。

まだ登るべき(マトモな)山はたくさんあるけど、最後に笑って死ねたらいいなとか、そこまで考えたね。たかがコンパが、一人の人間の心をここまで動かすって事もね、すげーなあって(笑)
Posted by 柴犬 at 2005年02月13日 23:37
すごいけど。すごいけどさ。
水を差すようで悪いけど変な男にひっかからないようにね(親心)。
Posted by 猫屋 at 2005年02月14日 08:54
やあー、もう、色々引っかかりすぎて、流石に引っかかり飽きたよう(笑)
せっかく精神的に安定してるしね、あんま下手な事して辛くなるのはもう勘弁だわー。
Posted by 柴犬 at 2005年02月18日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。