2005年01月10日

青天井

三つ子の魂100までと言うけど、幼い頃にやった習い事って何気に身に付いてたりします。
私は小学3年ぐらいまで、そろばんとお習字をいたしました。
地味です。寺子屋みたいなセレクトですね。

さて今年で三十路を迎えるけど、未だにお習い事をしようと企ててます。
英会話です。仕事でそこまで必須じゃないけど、あったらいいなぐらいの状況に追い込まれての決断です。

友人に貰った無料体験チケットを使い、レベルチェックテストや体験クラスを受けた後、入会するかどうか判断させて貰う事にしたんですよ。前調べちゃんとしてます。ちゃっかりしてますよ。

テストやクラスでの外国人講師の評価を日本人スタッフに説明受けてたんですけど、開口一番、
「柴犬さん、外国人スタッフ褒めてましたよ。とても良いコメント貰ってます」て。
いや、緊張してましたから。ボロボロでしたよ。
「英語の知識をいっぱいお持ちだって。学生時代、英語得意だったんじゃないですか?」
嫌いじゃなかったけど、そこまで出来た訳じゃないですね。
「柴犬さんは緊張されてる状況でも過去形とかスラッと使えてますし、これ凄いですよ」
あ、そんなもんなんですか。
「スタッフが柴犬さんは喋るコツを覚えたらあとは早いって言ってましたよー」
えー、そうかなあー。
「そうですよ!授業でナチュラルな表現とレスポンスを早くすれば、ネイティブなみになるのは簡単ですよ!」
マジで?
「本当ですよ!今ならキャンペーン中ですし入会金も無料ですよ!」
マジで?!
「はい!そして3万円分旅行券!!」
ウソ?!!
「さらに!10回分授業無料券もつけちゃう!」
おお!!!
「しかも!しかも!おまけに、キャラクターぬいぐるみもプレゼント!!」
おおお!マジで!!
「はい!!ではこちらにサインを!!」
ああ?!、え、あ、はいっ!!!



そういう経緯でですね、入会することにしました。
そしてまたひとつ、長期ローンが増えました。
posted by ヤミナベ at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャラクターぬいぐるみが決め手なところがね。
Posted by 猫屋 at 2005年01月10日 23:19
スタッフが金蔓を褒めるのも、常にキャンペーン中なのも当然だから、
何とも思わなかったけど、ぬいぐるみ出されるとね、グラッと来ちゃうよね。
Posted by 柴犬 at 2005年01月12日 00:38
いやいやいやいや
Posted by 猫屋 at 2005年01月12日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1538434

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。