2004年12月10日

喉元過ぎれば

アンパンに納豆を挟んで新しいタイプの二色パンとして楽しんでいる猫屋さんの話で思い出したんですけど、今日いとこが親不知の手術するんですよ。中本です。

昨夜、いとこから電話がきましてですね、今月の初めに親不知が痛み出し、それがまた検査によるとすごいタチの悪い親不知で、歯医者では手に負えなくて大学病院へ回されての手術なんだそうです。
なんか、横向きに生えてきてるだとかで、歯茎内部で親不知を半分に切ってどうのこうの言ってて、もう電話のこっち側で私は顔面蒼白になってるわけです。
何故なら、私も親不知所持者だからです。

いとこの彼女さんが看護士さんなんですけど、その彼女の話によると、歯って言うのは歯の中心から右に向かって8本、左に向かって8本、それが上下で合計32本あると、それ以上は生えてこないらしいのですが、それより少ないとあとになって親不知として生えてくる可能性が高いらしいのです。
電話しながら舌を這わせて数えたら、1本の親不知を除けば7・7・7・7の私…。

いとこに「どんな痛さなの?」と聞いたら、「歯茎に釘が刺さってて、痛いってわかっててもどんどん打ち付けられてくるような感じ」というお返事が届きました。

しかし所詮は他人事。
怖がるいとこが、なんだか面白くてしょうがないわけです。(自分も予備軍なのは完全に忘れている)
笑いながら、「じゃあ、何年か前に直腸検査の前日にこうしてビビッてる電話くれたときと、今日と、どっちが怖い?」と聞いたら「え?俺、直腸検査のときもまりねに話したっけ?」と…。

私「検査の前日と、ご丁寧に検査終わってからも聞かされたけど」
いとこ「あれは何てことないよ!なんかさ、ケツにカメラ入れてそれで肛門の内側見るんだけど、すんげ綺麗なの!その検査のときの写真あるから今度見せるよ!」



…これ書き終わったら、昼ごはんです…。
posted by ヤミナベ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 中本まりね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
平凡パンツ!からトンで参りました。
お邪魔させていただきます。

あの、私、上の左から7.7.6.7しかないのですが…。
因みに、親不知は3本抜いて残りの1本は真横に生えています。
あは、あはは、あはん(壊
 
Posted by まみー(あん) at 2004年12月10日 15:49
まみーさん、いらっしゃいませー!
あそこは平凡とか言って全然平凡なパンツじゃないですから。金のラメラメTバック紐パンみたいなものですから。タイトルに騙されちゃダメです!

歯の説は、どうやら本当のようですね…。
この計算でいくと、まみーさんにはもう1本親不知が生えてくるという事に…?
Posted by 中本まりね at 2004年12月10日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1255937

この記事へのトラックバック
×

