2004年12月09日

やなせのちから

猫屋さんは照れ屋さんなんでEDのヌイグルミとかウンコチョコの話しかしてませんが、オッパイチョコとちんすこうとウンコクッキーにウンコラムネも送りつけました。これが正しい友情の形です。みんな覚えておくように。 中本です。

さて、私がかなり以前から気になって仕方のなかった地方CMがあるんですけども、「これは明らかにあの国民的人気アニメキャラのパクリじゃねえの?」と思っていたら、パクリも何も本人が作ってるキャラでした。金あんなー、青○米本部。

彼らの名は「お米大使」。
お米大使ピカピカ、アオちゃん、モリくん、の3人で結成されたお米大使。
CMの中での彼らは実写版で、微妙な色合いの空の下、川べりで踊ったり、夕暮れ時の学校帰りの小学生に歩み寄り、顔よりもでかいノンラッピングの握り飯を渡し与えたりしています。あれを食うのだとしたら、家に帰ってからママの用意した夕飯は一口も食べられないでしょう。

とりあえず気になる方はこちらの「あおもり米 ピカ☆ピカ☆ねっと」をチェックしてみたらいいと思います。米そのものよりも、やなせのイメージしか頭に残らない、このページをね。

こんな感じで「お米大使否定派?」と勘違いされそうな私ですが、私は全然肯定派ですよ。みんなもっと青森米食おうぜ!
♪おこめーたいしがやぁってきたー、ごはんのくにからやぁってきたー、ごはんをたべればゆうきがわくぞ、あおもりもりもりあおもりまい!♪
(米農家の娘です)(みんな、買うなら「つがるロマン」な!)
posted by ヤミナベ at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 中本まりね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャラクター拝見いたしました。これはどっからどうみても「(自主規制)マン」ですね。やなせさんはパン派なのか米派なのか。もちろん私は米派です。つがるロマンは知らん。
Posted by 猫屋 at 2004年12月09日 13:56
いや、あんた食ってるから。つがるロマン。
Posted by 中本まりね at 2004年12月09日 15:23
あ。
Posted by 猫 at 2004年12月09日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1241779

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。